湘南・藤沢・江ノ島の脱毛、マツエク女性専用プライベートサロン 海辺のシャンティです。

今年は梅雨明けが異例の速さだとかで…

またこの3連休は、晴天となり気温が40℃近く上がるようでTVなどで注意喚起がされていますね!各地でイベントが開催されているようです熱中症にお気を付けください‼

先日、友人と沖縄へ行って来ました。実は私、沖縄に行くのは初めてでして…無知な私が思いつくのは日焼け止め!たくさん持って行きました。お陰様ですごい日焼けは避けることが出来ました!数日前に梅雨明けをしたようで、スカイブルーの空がとてもきれいで日本なのに不思議な空気が流れる島ですね♪

シーサーのオスとメス

.JPG

シーサーってオスとメスがあって右側の口を開けている方がオス、左側の口を閉じている方がメスだそうです!オスは邪気を払い幸せを吸い込み、メスは慎ましく幸せが逃げないように口が閉じていると店員さんが教えてくれました☆今までオスとメスがいる事さえ知らなかった…

もう一つビックリしたのはお墓が大きく家の形をしていることです!ちゃんと墓石で作られてるんです。(写真はよそ様の者なので撮影はしてません)お盆の時期にはブルーシートを引いて一族総出で先祖を祀る宴会をするそうです!私もそろそろお墓参りに行かねばな。

IMG_3350.JPG

地元住民が通う行列のできるソーキそばのお店へ行きました☆お昼時もあってサラリーマンの方が多くビールを飲むのが申し訳なかったです汗

IMG_3353.JPG

日頃からサロンで過ごしていると視野も考え方も狭くなりがちですがたまに未知の場所へ出かけていくのもいいものだと今回すごく思いました!次は離島へ行ってみたいと思います。

さらば沖縄~(^O^)/

コメントを残す